ページビューの合計

2018年2月1日木曜日

笑夢塾 塾長メッセージ ~その1~


笑夢塾 塾長メッセージ ~その1~

私たち「さあくる笑夢」の投資方針は

底値と判断された投資すべき全ての銘柄について利食いすることです

また、私たちが提案する投資スタイルが、投資方針の実現に向けて

どのように進歩していくのか日々検証を重ねています

さて、みなさんのフィジカル(資金量)は足りていますか

皆さんにとって十分なフィジカルは、どの程度と考えていますか

1億円ですか?2千万円ですか?

貴方が1年間豊かに生活する資金はどの程度ですか?

仮に1千万円としましょう

相場で1千万円を得るために

フィジカル(資金量)と利ザヤの設定が必要になります

資金が1億円で

年10%の利益を得られれば1千万の生活費が得られます

5千万円で、年20%なら同じです

次回は、投資スタイルについて述べたいと思います。