ページビューの合計

2018年3月4日日曜日

笑夢塾 塾長コラム 知らないともったいない(3/2)


笑夢塾 塾長コラム 知らないともったいない(3/2

今週前半は相場が落ち着きを取り戻し個別銘柄も値を戻してきていました

ところが、水曜日から下落が始まり、結果として日経平均は2/14に戻ってしまいました

今回の暴落は、米トランプ政権の動きが原因となりますが

円高も1ドル105円まで進み、安定していた112円から7円も動いたことになります

更に、オリンピックが終了し、北朝鮮問題は再燃するものと考えておく必要があります

ただ、3/2の日経平均21,181円は2/1421,154円とほぼ変わりませんが

emu指数は、2/14は「333」で、3/2は「-2」ですから

決して安値圏=買い場であるという訳ではないことを認識しておく必要があります

2/14の底に対する2/15結果を受けた買いの仕掛けは安心してできますが

3/2は底では無い訳ですから今しばらくタイミングを待つ方がベターと考えます

トランプ大統領による貿易摩擦の行方も心配ですが

アベノミクスによる官製相場は今も続いていることも相場には重要な要素となります

 

私ども「さあくる笑夢」はこれまでの19年間、株式相場の世界に「汗」を与えてきました

その結果が的中率9割という結果を残した3つの法則ということになります

情報などによる勝てる銘柄を知るのは「一過性」

勝てる銘柄を抽出する手法を知るのは「一生涯」です

一般投資家の皆さんのために、この「汗の結晶」を伝授したいと考えています